気ままに太極拳ブログ

東洋医学視点の太極拳やカラダのことの毎日の思いつきをつぶやきます

『視点を変えれば』

【日々雑感その99】
『視点を変えれば』

うまくいっていないなぁ、と感じることがあります。

でも、視点を変えれば、「そうはいっても、うまくいっている」という風な見え方ができるかも。

高みを目指していると、今の不満に直面します。

過去から今までの、進歩・進捗に目を向ければ、よくここまですすめられたものだ、と思えることも。

前向きの視点って、エネルギッシュですが、もし、ココロにエネルギーの不足を感じれば、ちょっと後ろも向いてみる。

後ろ向きの視点で、自分の積み重ねてきたものに、自信が持てるようなら、あらためて前を向くときの力強さになるんじゃないかな。

f:id:senkichan:20180610194235j:plain


事業でうまくいっていない、そんなお仕事の運気について、尋ねられた時、よくある運気の見え方、かな。

そもそも逆境に身を投じておられて、保てること自体、すごいことなんじゃないかな。

だから、まずは、振り返って現状の確認を。

そのうえで、細かいところを、煮詰めていきましょうか。


そんなご相談をうけることの多かった年度替わりから、今頃まで。


千里眼@易占 易占家 仙亀
Webで易占、やってます。

eki-senrigan.jimdo.com