気ままに太極拳ブログ

東洋医学視点の太極拳やカラダのことの毎日の思いつきをつぶやきます

『ダダ漏れのアウトプットは消耗するね』

【気ままに太極拳日記5】
2018.2.13
ダダ漏れのアウトプットは消耗するね』

以前、ブログをやっていました。
当時はいろいろ描きたいことなどあったのですが、数年続けているうちに出力できる内容に制限ができました。

 

東洋医学関連の情報や考えなどをブログに掲載していたのですが、東洋医学関連のメルマガをださせていただくようになり、
おいそれと重なるような内容は描けないなぁということに。

 

ブログ内容を変えてみようと思ったのですが、続けてきた癖のようなものがあったので、急な変更もなかなか難しかった。

 

結局、最近そのブログは閉じました。
やりっぱなしは、なんだか気持が悪い。

 

何も自分にないのに何かを描き出そうとしても、自分が消耗するだけだなぁとは思います。

でも、自分の中から何かを探しだして発信すること自体は、とても意義深いことだとも思います。

 

そんわけでフェイスブックではアウトプットする内容作りに太極拳
1998年から始めて、途中お休みを入れたり、異なる太極拳を練習したりもしました。
カラダを使う根本は変わらないので、情報発信するには良いツールです。

 

健康的に自分の思うところを発信していくためにも、良い習慣にしていきたいな。

f:id:senkichan:20180406172424j:plain

※と、ブログをやめた記事までこうして日記に掲載していたのですが、やっぱり記録を読みやすい形で残したい、ということになり、結局、ブログ再開。

ひとの思いは、うつろうもの。

自分の状況が変われば、しなやかに表現を変えていって、いいよね。

www.mag2.com